わんこパン🥐

こんなものを入手しました。。。これで数百円という恐ろしい値段設定な訳なのですが、結局買ってしまうんですねわんこを溺愛する飼い主の悲しい宿命です。さっそくいただいて、どこで楽しむか悩むピッパ氏。パイプをくわえたおっさんではありませんよー!と…

夏バテ?

今日はここ最近の中ではかなり涼しくなりました!夜のお散歩も快適快適、ピッパも十分見回り出来たようです。ところで、暑い日が続く中、ちょっと涼しくなると、急に体がバテたりしませんか?今日は涼しくて過ごしやすいので、ピッパに遊んでと追いかけ回さ…

ひえひえスカーフ

いよいよ日本ならではの蒸し暑い夏が始まった週末でしたね〜。ピッパは天然の毛皮のマフラーをしているため、他の人より暑いので、ちょっと外に出ただけで、ハカハカハカハカ言ってます。そんなピッパに新たなクールグッズを購入しました✨しろくまの気持ち!…

ライフジャケットの練習。

先月、張り切ってライフジャケットを買ったので、プールに連れて行って練習をしたのですが、な、なんと、ライフジャケットを着てると泳がないというわけで、飼い主一味の手助けの元、プールで練習。。。でもやっぱりなれないらしく、すぐにでてきてしまうと…

ピッパの逆襲🐾

飼い主一味がダイニングで寛いでいると、足下をウロウロウロウロ、前足でチョイチョイチョイチョイと、とにかく落ち着かないのがピッパです。さすがに煩わしいので、ひょいと持ち上げてお膝に乗せると、ピッパも身動きが取れなくなって大人しくなります。お…

公園デビュー問題。

いやいや、既にこんなに暑いのに、まだまだ日ごと暑くなっている気がするのは私だけでしょうか。ピッパは今朝も近所の公園の小川でじゃぶじゃぶ、最近は水遊びが欠かせなくなってきました。そんなこともあり、先日、某プール付き施設にピッパを連れて行った…

新しいネームタグ✨

ピッパの首輪とネームタグを新調しました✨これまでは革製品だったのですが、川に入ったりプールに入ったりすると色落ちがひどく、ピッパの首が真っ赤にということで、布製のポップなやつにしてみましたネームタグとリングが ¥4700 で、文字は機械で自分で掘…

夏休み。

暑い日が続きますね☀️暑すぎて梅雨が明けたのでは?という気さえしてきます。ここ最近は日中はおろか、夜も散歩は自粛しているのですが、久しぶりに日中の2時半におでかけしてきました!この猛暑の中、いつもの河原へ水浴びに〜‍♀️というのも、涼しいと水が…

アイスに夢中🍦

こんにちは、今、カイヌシにアイスを貰って食べてるところダヨピッパを連れてお出かけに行く途中、犬用のアイスなるものを発見ひとつ¥500というハーゲンダッツが2つ買える値段に驚愕しつつ、ピッパが食べたいと申すので(言ってない、飼い主の妄想)しぶし…

蒸し暑い夜に。

蒸し暑い日が続きますね!こう暑いと、夜ですら散歩に行ける感じではないです💧とは言え、夜になると本人は散歩行く気満々になるため💩がてら家の周りへお散歩へ。さすがに暑いことは理解したらしく、動きがものすごい遅い 笑暑さのせいか写真がブレてますね!(…

さくらんぼ🍒こわい

さくらんぼなぞという高級フルーツはほとんど食べることのない飼い主一味なのですが、たまたま叔母さんからいただいたので、飼い主一味+1で美味しく頂くことにしましたよ〜、、、と、あげたそばから早くも特別警戒態勢に入ったピッパ氏。普段拾い食いして…

天気の良い日✨

こんなに過ごしやすい日だというのに、散歩に連れて行ってもらえないのはなんでなんだ!!!いやはや、今日はとんでもなく蒸し暑くなりましたね早朝の散歩から帰った後はクーラーをつけ、ピッパのために部屋を快適な温度に保っておりますが、そんなこととは…

断耳のはなし。

ボステリ、尻尾だけじゃなくて耳をカットすることもあるって、ご存知でしたか?顔のサイズに合わせて成形するためらしいのですが、確かに言われてみれば、ピッパって耳が大きい。耳をきっちゃうなんてかわいそうと思ったのですが、人間が顎削ったり目を切開…

お昼寝大好き〜💕

今日は飼い主一味がお休みだったため、シャンプーに行き、たっぷりお散歩して、ただいまぐっすり昼寝ちゅうですここで寝られると、飼い主は身動きがとれないのです音声もつけられるといいんですが、現在、大いびきで寝ております。インターネットに公開され…

お弁当を届けに❕

今日はピッパの恋人である(とピッパが思い込んでいる)飼い主が弁当を忘れてでかけたため、ピッパは職場までお弁当を届けに行ってきましたよ❕と言っても、ピッパはショルダーバッグに入って移動するだけなのですが 笑職場の受付のおねえさんに、可愛いね〜…

拾い食い問題。

コンニチハ、ピッパダヨ!ムシャムシャムシャ。お散歩の途中で、ヤマモモの木の下をうっかり通ってしまい、今日はお散歩ではなくなってしまいました。ウマウマオサンポハコウデナクッチャネひとしきり食べたあと、ついでに梅の木の家にも寄ったピッパでした…

ばたんきゅ〜

週末もいつもの河原に行ったのですが、偶然同じ月齢のキャバリアちゃんに遭遇し、珍しくお友だちと連れだってお散歩してきましたよー❕キャバリアちゃんはとっても社交的で、わんこと遊ぶのが苦手なピッパも夢中で遊んでおりまして、飼い主的にはまたピッパが…

水遊び👙

ピッパは今日は朝から水浴びへ!近くの河原へ連れて行くと、勝手にじゃぶじゃぶ、じゃぶじゃぶじゃぶ。アレー?カイヌシコナイノ?コッチコナイノ??タノシイノニ飼い主は、帰ったあとの洗濯とピッパの体拭きのことで頭がいっぱいですよ!夏の散歩は着替え…

チキン好きのピッパ🐔

ピッパの大好物と言えば鳥のササミ!!先日、ドギーズアイランドに行った時、お隣のご夫婦が愛犬のために買ったチキンを強奪してしまったほどのチキン愛好家です。が、なんと今日、近所のペット用品店で当該チキンを発見少々お値段は高めなのですが、即購入…

遅い時間。

飼い主一味は、帰りが遅くなることがあり、そんな時はピッパは留守番とおうちで遊んでいます。ですが、普段飼い主一味が帰ってくる時間になると、音がするたびにドアの方まで見に行ったりそわそわ落ち着きがなくなります。マダナノカシラネー?カイヌシ、マ…

匂いネタ3回目。

昨日、脱いだ服のことを記事にし、匂いフェチねぇと思っていたら・・・飼い主の草履を枕に寝だしたピッパ氏。タイミングが良すぎる 笑もしかしたら、こっそりこのブログを読んでいるのかもしれない😑

結局匂いフェチ。

犬の三大好きなもの、と言えば、スリッパの匂い、スリッパの匂い、そしてスリッパの匂いですね。先週末には靴を独り占めしてすっかりゴキゲンのピッパでしたが、匂いがするものをスンスンスンスン嗅ぎたがるこの習性はいったいなんなんでしょうね???我が…

犬は靴が好き💕

飼い主の靴に夢中のピッパです。呼びかけても、返事なし!「ナニー?イマイソガシイカラ」スンスンスン、スンスンスン💕犬ってなんでスリッパやら靴やら好きなんでしょうね😑😑😑そしてそんなピッパといつも💋してると思うと、なんだか切ないです😢

お尻フェチ。

飼い主がゴロゴロしてると、近くでピッパが1人で遊んでいたりするのですが、ひとつ気になることが。。。尻がものすごく近い。殺人的な異臭を放つボステリのおならなので、この距離で尻を向けられると、いつ出てくるかいつ出てくるかとゴロゴロしつつ気が気…

雨の日☔️

もうそろそろ、関東地方は梅雨でしょうか? 雨の日は相変わらず、おうちでゴロゴロしているピッパです。お外で遊ぶのも好きなんだと思うのですが、なんだかんだでボステリ一族はおうち遊びの方が好きらしいですね散歩に行かないこと自体は、どうやら本人もや…

訓練🐾

ワンコを電車に乗せて出かけるのって、意外と制約が多いことに最近気づきました。カバンから顔が出ちゃダメ、とか、サイズはこのサイズ以下とか、、、知らなかったけど、バギーもダメなんですね。というわけで、要件を満たす電車移動用バッグを買ってみまし…

犬のひんやりグッズ🐾

夏用の洋服に続き、なにかと暑がりなボステリには嬉しい犬用ひんやりまくら。ウサギさんの中に保冷剤的なものを入れて使う、原始的な構造 笑さっそく匂いチェックを始めたので、なかなかいい感じなのではないかと思ったのですが、なぜか中の氷のうを器用に取…

枇杷が食べられない犬。

サクランボの季節もほぼ終わりましたね。最近ではご近所の枇杷がオレンジ色の実をつけていて、ピッパの興味は枇杷にうつってきました。まだ完全には熟していませんが、それでも良い香りがするのか、いつもの倍の鼻息で匂いを嗅ぎまわっております。まだまだ…

新しい服✨

T シャツよりも涼しい素材のお洋服があるということで、いくつか買ってみました買ってみたのは良いのですが、胸筋が凄すぎて入りませんでしたというわけで、止むを得ず首元をチョキチョキチョキチョキ✂️お、いいじゃん?って、思うじゃないですか?思います…

初めてのプール👙

まだ梅雨入り前だと言うのに暑い日が続きますね〜。ピッパはひと足お先にプールに行ってきましたよ例によってしばし未知の存在と格闘。なかなか中に入ってくれる気配がなかったため、無理やりピッパをプールに入れることにした飼い主一味。ヒドイですね!!…

お泊まり🎶

というわけで(どういうわけだ)、昨日は海に行き、そのままお泊まり真っ白で綺麗なシーツの上で、普段の仰向け寝とは違ってお利口にしているピッパ。寝心地もなかなか良いようですよ✨犬用プールについて書こうと思っていたのですが、布団の写真で半分くらい…

ビーチ⛱デビュー

今日の関東地方はあいにくの曇りでしたが、飼い主一味は仕事が休み、ということで、ピッパを連れて海に行ってまいりました⛱河原でのお水遊びは慣れてきましたが、海は波があるのでどうかなー?と思ってましたが、さすがに飼い主一家の水好きを受け継いでおり…

デザートタイムになりつつある朝の散歩。

このところ日中の気温が高いので、朝の散歩を長めにしています。河原の方まで行くと木も草もたくさん生えていて気温もきもち違う感じがしますね〜。それはそうと、最近ピッパはあるものを発見してしまいました。それは、地面に落ちたさくらんぼとどどめの実…

反省するピッパ。

お外遊びよりもお部屋遊びの方が好きなピッパなのですが、お部屋で遊んでいると興奮しすぎてしまうことが結構多いです。興奮しすぎて手を噛まれたりして、もちろん本人も噛むつもりはないので、噛むと「ハッ」となります。が、それ以上に興奮していることも…

雨のお散歩。

今朝は雨が降っていたこちらの地方。お散歩は無理かなーと思っていましたが、お昼にはお散歩に出ることができました。夜もまた雨が降るようなので、今のうちに運動運動。歩いて30分ほどの河原までおでかけです。むむ、あのお尻は・・・スンスンスンスンスー…

ボステリ問題。

昨日、フレブルグッズについて記事を書いた後、そろそろ涼しくなったので・・・と散歩に出たピッパ一味なのですが、お気に入りのサラダバーでナンパに遭遇しました。フレブルですか?ヒトチガイ、ヒトチガイデス!!スタコラサッサや、やはり、フレブルに間…

ボステリの飼い主の葛藤。

ボステリの二大あるある(ピッパ調べ)。1. ニコニコしながらフレブル可愛いって言われる2. 少年たちにイギーだ、と指をさされる我が家はイギーという名前ではないためそこまで紛らわしくないのですが、よそは大変という話を聞いたり聞かなかったりします…

さやいんげんの食べ方。

飼い主一味の血を引いているのか、食いしん坊ぶりの半端のないピッパ。ですが、あまりあげすぎるとすぐに太ってしまいますので、オヤツには大根やらブロッコリーやらをあげています。と、なぜか思い立ってさやいんげんをあげてみた飼い主。スンスンスン。コ…

人に乗る娘。

最近は日中も暑くなりすぎず、ちょうどいい気温なせいかお散歩の前後はぐーぐーと気持ちよさそうに寝ております。こんな日は、飼い主も昼寝をしたくなるので、ピッパの横にゴロンとなるのですが、そうするとどういうわけかおもむろに立ち上がって近寄ってき…

手術痕。

飼い主がニキビ、肌荒れなどの緊急時のみに投入するスーパー万能塗り薬があるのですが(だって高いから・・・)、痒そうにしていたので、手術痕にぬりたくってみました☝️薬局でしか入手できない謎の特効薬、サメミロンエース✨肌荒れにはほんとよくきくま、そ…

ハマった娘。

この日、大好きなヨーグルト(の残りカス)をもらって大大大興奮中のピッパ氏高級なフロム蔵王ヨーグルト(半額シール付き)なので、興奮するのもわかるはわかるけど・・・顔をめいっぱい奥までカップに突っ込んでおりますが、鼻がペチャコなゆえ底に届かず…

山手線に怒るピッパ。

山手線、2日連続で同じ時間に止まるとはどういうこと?!と、激おこプンプン丸なのは、ピッパではなく最近留守番業務を中断中の留守番であります。同じタイミングのピッパ氏 ↓絶賛爆睡中であります。ニンゲンは大変ワンネ、と言っていたとかいないとか。。。…

夏を知らないピッパ

人間用ベッドが解禁になり数ヶ月、最近はすっかりわがもの顔で羽毛ぶとんを占領しています。しかし、時間がたつにつれて出てくる。。。もっと出てくる。さすがに最近は羽毛ぶとんは暑いらしく、最初はルンルンで埋もれているものの、すぐに出てきます。羽毛…

手術痕。

抜糸前は痛々しかったピッパのお腹も、傷はほとんどなくなってきました。が、飼い主一味には気がかりなことがひとつあります。それは・・・トレードマークのでべそ!でべそは腸が落ちこむので、ないほうがいいにはいいのですが、ピッパはでべそを押すと動き…

術後のケア。

術後はお腹に力が入らないのか、遊ぶのもほどほどに、ほとんど寝て過ごしたピッパ。本人は遊びたいらしく、おもちゃを選んで運んでくるものの、遠くへ投げてあげても取りに行くのは難しい様子。そんなピッパに、あまあま飼い主は新たなオモチャを買ってあげ…

自転車でおでかけ。

病院の先生から、傷のところが汚れなければお散歩してもいいですよと言われたのですが、ピッパは散歩中にお洋服を泥んこにすることもしばしば傷口からばい菌が入ってからでは遅いので、やっぱり今のところお散歩は難しそうです。とは言え、こんなにいいお天…

エリザベスカラーぎらい

避妊手術といえばおきまりのエリザベスカラーですねところがピッパはこれが大の苦手らしく、装着した瞬間から一歩も動けなくなります。ていうか本当に文字通り一歩も動きません。見てるぶんには面白いのですが、突っ立ったままおしっこをしてしまうなどの甚…

捨てられたと思ったらしいピッパ

ムスッッ!ゴールデンウィークに向けて、避妊手術をして、絶賛エリザベスカラー中のピッパです。 どうぶつ病院に一泊二日だったのですが、いくら大好きなどうぶつ病院とは言え、飼い主が帰るときにはキャンキャンと今まで出したことがないような声で泣き、だ…

酒飲み犬🍶

我が家では夕飯時に晩酌は欠かせません。発泡酒の時もあれば、たま〜にエビス、焼酎。飼い主は健康のことも考えて、専らワインでありますが。そんな我が家で育ったピッパは、いつの間にか酒好きになってしまいました。と言っても、さすがに飲ませたりはしな…

ジャンプ!

ボステリはわりと運動神経がいいと聞いていたのですが、なぜか鈍くさいうちのピッパ氏。家の前の階段でつまづいたりして人間を驚かせております。そんなピッパの運動神経を改善すべく、新たなおもちゃを導入✨✨✨ボールに紐がついただけのシロモノですが、上下…