噛み癖とガム

この前のパピー教室で、噛み癖についてはガムをあげてやめさせるようにアドバイスを貰ったので先週からいろんな種類のガムを食べさせてみています。

f:id:Pippa:20161012102520j:plain

チキンにも色々あって、七面鳥とかあったり、あとは牛や馬もあるんですね〜。形も堅さも様々で、手に持ちやすかったり持ちにくかったり。。。

 

いろいろ試した結果、細長いのが食べやすいみたいで結構夢中になって食べています。

f:id:Pippa:20161012101908j:plain

四角い形状のは、堅さは好きみたいなんだけどちょっと食べにくそう。

 

f:id:Pippa:20161012103643j:plain

細長いと人間もいろいろと楽しめるという 笑

 

f:id:Pippa:20161012103313j:plain

噛み癖のほうはというと、特に難しいしつけが必要なわけではなく、ご褒美にガムをあげたりしています。

f:id:Pippa:20161012104001j:plain

写真を見返してみたら、以前は金属まで噛んでました 😅😅😅

 

噛み癖もこのへんで卒業してくれるといいです。。。