すっかり春の装い🌷

週末は暖かかったですね〜。

ピッパも連日遠出して春を満喫してきました!

f:id:Pippa:20170321175426j:plain

満開の桃の花を目の前にして、匂いを嗅ぐのに余念がありません。

花じゃなくて地面の匂いですが💦 

f:id:Pippa:20170321175636j:plain

土の温度が上がって匂いが強くなるのでしょうか?

春のせいなのかはわからないのですが、最近は後ろ足で地面を掘ったりするようになり、ますます散歩後のお手入れが面倒な感じになってきました💦

熱心に匂いをかいだあとは鼻が土まみれ、砂を蹴ったあとは土が指の間に入り、草むらに行くと体に草の実が付いているという😶


楽しそうでなによりですが、飼い主的にはちょっと面倒な季節になってきた気もします😱


梅雨のこともあるので、ちょっと靴でも履かせてみようかと思っています。