ごっくん🦌

おトイレのしつけや、無駄吠えや、待ての訓練など、ぴっぱは比較的素直に従ってくれるのですが、ゆっくり食べるのだけはしつけるのが難しいです。

ガツガツガツガツと食べ始めたら最後まで一気ぐい、食べた後に変な音を出して反すう?してることもしばしば。

f:id:Pippa:20180308180731j:plain

が、昨日は突然、食べている途中で数歩さがり、耳をペタンとした状態で目を潤ませてこっちをジーーーっ👀


突然の事態に動揺するニンゲンでしたが、大きい塊を飲み込んだだけのようでした。

それにしても、食べてる途中で食べるのをやめることなんてまずあり得ないので、何事なのかと半泣きになったニンゲンなのでした。。。

f:id:Pippa:20180308011141j:plain

本人はもう忘れたようですが、、、まさに喉元過ぎればナントカってやつですかね。