💩問題

どういうわけか、最近、散歩に行かないと💩をしなくなりました。

f:id:Pippa:20170322191728j:plain

もともと、トイレも使用済の状態だと嫌がってオシッコを我慢したりするので、トイレが汚れているのが嫌なのかなぁと思うのですが、雨の日は散歩に行けないためちょっと悩みのタネです。

f:id:Pippa:20170322191509j:plain

昨日も雨だよーと外に出して説得を試みたのですが、雨でも構わないから早く散歩に連れていけと若干苛立ち気味のピッパ氏であります。

仕方なく近所に外出しましたが、スンスンスンスン言ってるだけで用を足す気配がないため、散歩は打ち切りました。


ちなみに、今日は天気が良かったので1時間半ほど散歩させたところ、4回もしましたよ・・・


まぁ、食糞されるよりもよっぽど心配しなくて済むのですが、梅雨に向けて対策を練らないといけませんね!!