2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

断耳のはなし。

ボステリ、尻尾だけじゃなくて耳をカットすることもあるって、ご存知でしたか?顔のサイズに合わせて成形するためらしいのですが、確かに言われてみれば、ピッパって耳が大きい。耳をきっちゃうなんてかわいそうと思ったのですが、人間が顎削ったり目を切開…

お昼寝大好き〜💕

今日は飼い主一味がお休みだったため、シャンプーに行き、たっぷりお散歩して、ただいまぐっすり昼寝ちゅうですここで寝られると、飼い主は身動きがとれないのです音声もつけられるといいんですが、現在、大いびきで寝ております。インターネットに公開され…

お弁当を届けに❕

今日はピッパの恋人である(とピッパが思い込んでいる)飼い主が弁当を忘れてでかけたため、ピッパは職場までお弁当を届けに行ってきましたよ❕と言っても、ピッパはショルダーバッグに入って移動するだけなのですが 笑職場の受付のおねえさんに、可愛いね〜…

拾い食い問題。

コンニチハ、ピッパダヨ!ムシャムシャムシャ。お散歩の途中で、ヤマモモの木の下をうっかり通ってしまい、今日はお散歩ではなくなってしまいました。ウマウマオサンポハコウデナクッチャネひとしきり食べたあと、ついでに梅の木の家にも寄ったピッパでした…

ばたんきゅ〜

週末もいつもの河原に行ったのですが、偶然同じ月齢のキャバリアちゃんに遭遇し、珍しくお友だちと連れだってお散歩してきましたよー❕キャバリアちゃんはとっても社交的で、わんこと遊ぶのが苦手なピッパも夢中で遊んでおりまして、飼い主的にはまたピッパが…

水遊び👙

ピッパは今日は朝から水浴びへ!近くの河原へ連れて行くと、勝手にじゃぶじゃぶ、じゃぶじゃぶじゃぶ。アレー?カイヌシコナイノ?コッチコナイノ??タノシイノニ飼い主は、帰ったあとの洗濯とピッパの体拭きのことで頭がいっぱいですよ!夏の散歩は着替え…

チキン好きのピッパ🐔

ピッパの大好物と言えば鳥のササミ!!先日、ドギーズアイランドに行った時、お隣のご夫婦が愛犬のために買ったチキンを強奪してしまったほどのチキン愛好家です。が、なんと今日、近所のペット用品店で当該チキンを発見少々お値段は高めなのですが、即購入…

遅い時間。

飼い主一味は、帰りが遅くなることがあり、そんな時はピッパは留守番とおうちで遊んでいます。ですが、普段飼い主一味が帰ってくる時間になると、音がするたびにドアの方まで見に行ったりそわそわ落ち着きがなくなります。マダナノカシラネー?カイヌシ、マ…

匂いネタ3回目。

昨日、脱いだ服のことを記事にし、匂いフェチねぇと思っていたら・・・飼い主の草履を枕に寝だしたピッパ氏。タイミングが良すぎる 笑もしかしたら、こっそりこのブログを読んでいるのかもしれない😑

結局匂いフェチ。

犬の三大好きなもの、と言えば、スリッパの匂い、スリッパの匂い、そしてスリッパの匂いですね。先週末には靴を独り占めしてすっかりゴキゲンのピッパでしたが、匂いがするものをスンスンスンスン嗅ぎたがるこの習性はいったいなんなんでしょうね???我が…

犬は靴が好き💕

飼い主の靴に夢中のピッパです。呼びかけても、返事なし!「ナニー?イマイソガシイカラ」スンスンスン、スンスンスン💕犬ってなんでスリッパやら靴やら好きなんでしょうね😑😑😑そしてそんなピッパといつも💋してると思うと、なんだか切ないです😢

お尻フェチ。

飼い主がゴロゴロしてると、近くでピッパが1人で遊んでいたりするのですが、ひとつ気になることが。。。尻がものすごく近い。殺人的な異臭を放つボステリのおならなので、この距離で尻を向けられると、いつ出てくるかいつ出てくるかとゴロゴロしつつ気が気…

雨の日☔️

もうそろそろ、関東地方は梅雨でしょうか? 雨の日は相変わらず、おうちでゴロゴロしているピッパです。お外で遊ぶのも好きなんだと思うのですが、なんだかんだでボステリ一族はおうち遊びの方が好きらしいですね散歩に行かないこと自体は、どうやら本人もや…

訓練🐾

ワンコを電車に乗せて出かけるのって、意外と制約が多いことに最近気づきました。カバンから顔が出ちゃダメ、とか、サイズはこのサイズ以下とか、、、知らなかったけど、バギーもダメなんですね。というわけで、要件を満たす電車移動用バッグを買ってみまし…

犬のひんやりグッズ🐾

夏用の洋服に続き、なにかと暑がりなボステリには嬉しい犬用ひんやりまくら。ウサギさんの中に保冷剤的なものを入れて使う、原始的な構造 笑さっそく匂いチェックを始めたので、なかなかいい感じなのではないかと思ったのですが、なぜか中の氷のうを器用に取…

枇杷が食べられない犬。

サクランボの季節もほぼ終わりましたね。最近ではご近所の枇杷がオレンジ色の実をつけていて、ピッパの興味は枇杷にうつってきました。まだ完全には熟していませんが、それでも良い香りがするのか、いつもの倍の鼻息で匂いを嗅ぎまわっております。まだまだ…

新しい服✨

T シャツよりも涼しい素材のお洋服があるということで、いくつか買ってみました買ってみたのは良いのですが、胸筋が凄すぎて入りませんでしたというわけで、止むを得ず首元をチョキチョキチョキチョキ✂️お、いいじゃん?って、思うじゃないですか?思います…

初めてのプール👙

まだ梅雨入り前だと言うのに暑い日が続きますね〜。ピッパはひと足お先にプールに行ってきましたよ例によってしばし未知の存在と格闘。なかなか中に入ってくれる気配がなかったため、無理やりピッパをプールに入れることにした飼い主一味。ヒドイですね!!…

お泊まり🎶

というわけで(どういうわけだ)、昨日は海に行き、そのままお泊まり真っ白で綺麗なシーツの上で、普段の仰向け寝とは違ってお利口にしているピッパ。寝心地もなかなか良いようですよ✨犬用プールについて書こうと思っていたのですが、布団の写真で半分くらい…

ビーチ⛱デビュー

今日の関東地方はあいにくの曇りでしたが、飼い主一味は仕事が休み、ということで、ピッパを連れて海に行ってまいりました⛱河原でのお水遊びは慣れてきましたが、海は波があるのでどうかなー?と思ってましたが、さすがに飼い主一家の水好きを受け継いでおり…