2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけのその後。

電車で1時間ちょっとのおでかけ。ピッパ的には散々な1日になったようです😥鞄の中が暑いのか、狭いところが嫌なのか、出たがるし、クーンクーンクーンと泣くので誤魔化すためにチーズをたくさんあげました。チーズあげると一瞬やむという 笑まぁそんななので…

お出かけの予行演習。

数駅先の公園までわんこバッグでおでかけしました知らない土地でも土地見知りせずに歩くピッパを見ると、成長したなぁと感慨深いです。ただまぁいくら木の多い公園とは言え、日中にボステリを連れ出すのは無理があるのか、ハカハカハカハカ、顔もいつものピ…

犬を運ぶ鞄について。

ピッパを鞄に入れて遊んでいたら、たまたま撮れた一枚!いない、いない・・・ばぁ!顔がヤバい!!!なんでこんなことになっているかと申しますと、お出かけ用のバッグに慣れさせるのにかなり苦戦しているのですが、このショルダーバッグはまぁまぁ気に入っ…

蚊の季節🐝

ピッパを膝の上に乗せて毛づくろいをしていたら、あることに気づきました。毛づくろいが急に止まったので不審がるピッパさん。首にでっかい虫刺され!!すっごい痒そう・・・ちなみにワタクシも、先程から痒いな〜と思っていたのですが・・・ピッパを刺した…

ライオンキング🦁

し〜んぱ〜いないさ〜岩場で突然ライオンキングごっこを始めたピッパ氏。理由は不明ですが、河原に連れてきたところなぜかライオンキングのポーズをし始めたという、、、どうやら留守番係の劇団四季好きがうつった模様。一応、シンバはオスなので、ピッパと…

散歩に行きたくない日🐾

昨日は久しぶりに若干涼しめの1日だったというに、なぜか散歩をイヤイヤしたピッパさん。途中で「帰るー、帰るー」と騒ぎ出したので、結局少ししかお散歩できませんでした。散歩に行きたくないなら早朝に起こすなというカイヌシの心の叫びなんてつゆ知らず…

わんこパン🥐

こんなものを入手しました。。。これで数百円という恐ろしい値段設定な訳なのですが、結局買ってしまうんですねわんこを溺愛する飼い主の悲しい宿命です。さっそくいただいて、どこで楽しむか悩むピッパ氏。パイプをくわえたおっさんではありませんよー!と…

夏バテ?

今日はここ最近の中ではかなり涼しくなりました!夜のお散歩も快適快適、ピッパも十分見回り出来たようです。ところで、暑い日が続く中、ちょっと涼しくなると、急に体がバテたりしませんか?今日は涼しくて過ごしやすいので、ピッパに遊んでと追いかけ回さ…

ひえひえスカーフ

いよいよ日本ならではの蒸し暑い夏が始まった週末でしたね〜。ピッパは天然の毛皮のマフラーをしているため、他の人より暑いので、ちょっと外に出ただけで、ハカハカハカハカ言ってます。そんなピッパに新たなクールグッズを購入しました✨しろくまの気持ち!…

ライフジャケットの練習。

先月、張り切ってライフジャケットを買ったので、プールに連れて行って練習をしたのですが、な、なんと、ライフジャケットを着てると泳がないというわけで、飼い主一味の手助けの元、プールで練習。。。でもやっぱりなれないらしく、すぐにでてきてしまうと…

ピッパの逆襲🐾

飼い主一味がダイニングで寛いでいると、足下をウロウロウロウロ、前足でチョイチョイチョイチョイと、とにかく落ち着かないのがピッパです。さすがに煩わしいので、ひょいと持ち上げてお膝に乗せると、ピッパも身動きが取れなくなって大人しくなります。お…

公園デビュー問題。

いやいや、既にこんなに暑いのに、まだまだ日ごと暑くなっている気がするのは私だけでしょうか。ピッパは今朝も近所の公園の小川でじゃぶじゃぶ、最近は水遊びが欠かせなくなってきました。そんなこともあり、先日、某プール付き施設にピッパを連れて行った…

新しいネームタグ✨

ピッパの首輪とネームタグを新調しました✨これまでは革製品だったのですが、川に入ったりプールに入ったりすると色落ちがひどく、ピッパの首が真っ赤にということで、布製のポップなやつにしてみましたネームタグとリングが ¥4700 で、文字は機械で自分で掘…

夏休み。

暑い日が続きますね☀️暑すぎて梅雨が明けたのでは?という気さえしてきます。ここ最近は日中はおろか、夜も散歩は自粛しているのですが、久しぶりに日中の2時半におでかけしてきました!この猛暑の中、いつもの河原へ水浴びに〜‍♀️というのも、涼しいと水が…

アイスに夢中🍦

こんにちは、今、カイヌシにアイスを貰って食べてるところダヨピッパを連れてお出かけに行く途中、犬用のアイスなるものを発見ひとつ¥500というハーゲンダッツが2つ買える値段に驚愕しつつ、ピッパが食べたいと申すので(言ってない、飼い主の妄想)しぶし…

蒸し暑い夜に。

蒸し暑い日が続きますね!こう暑いと、夜ですら散歩に行ける感じではないです💧とは言え、夜になると本人は散歩行く気満々になるため💩がてら家の周りへお散歩へ。さすがに暑いことは理解したらしく、動きがものすごい遅い 笑暑さのせいか写真がブレてますね!(…

さくらんぼ🍒こわい

さくらんぼなぞという高級フルーツはほとんど食べることのない飼い主一味なのですが、たまたま叔母さんからいただいたので、飼い主一味+1で美味しく頂くことにしましたよ〜、、、と、あげたそばから早くも特別警戒態勢に入ったピッパ氏。普段拾い食いして…

天気の良い日✨

こんなに過ごしやすい日だというのに、散歩に連れて行ってもらえないのはなんでなんだ!!!いやはや、今日はとんでもなく蒸し暑くなりましたね早朝の散歩から帰った後はクーラーをつけ、ピッパのために部屋を快適な温度に保っておりますが、そんなこととは…