2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーン!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?犬を飼ったので気軽な感じで記録に残そうと思ったのがきっかけです。2.ブログ名の由来を教えて!うちのワンコの名前です。3.自…

今日のピッパ。

今日で10月も終わり。特別なこともなく1日が終わりました。気づけばピッパの体重も5キロに・・・えっ!!!5、5キロ?!(体重計二度見)ちょっとお散歩頑張らないと😱😱😱

寒いので・・・

昼間に散歩に連れ出す作戦!しかもダウン着せて💕💕💕なんだかんだで機嫌よく歩いてくれましたが・・・本格的に冬がきたらどうするのかっていう・・・

寒いですね!

今日はすごく寒いので散歩に行く気はさらさらないピッパ。寒いせいか、スリッパの上に座ろうとします。適当なスリッパがない時は、お尻をクッションにちょこんと乗せます。でもやっぱり一番寒さをしのげるのは・・・膝の上〜💕💕💕

ピッパとスリッパ

冬用のモコモコしたスリッパで遊んでいたら・・・はまって抜けなくなっちゃったよ😂飼い主の助けを得て脱出・・・何事もなかったかのようにすましてるのがまたなんとも可愛い 笑

噛みぐせのこと。

噛みぐせ、少しはマシになったのですが、やっぱり直りません。 顔が変形しそうだからほんとやめて欲しい😱😱😱 歯が痒くなくなるのを待てば直るんでしょうか。。。

ロンパース!

可愛くって一目惚れして購入したロンパース・・・ 胴回りが既に小型犬の範囲内に収まってないので、足まで着れませんがなにか 笑 しばらく嫌がるピッパと格闘してみたものの、足が全然入らないので諦めました。 本人も不満そう・・・

シャワータイム!

ぴっぱさんのシャワータイム!! ぴっぱさんが来た当初は毎日洗っていたのですが、フケみたいなのがでてきてしまいどうやら毎日はダメということらしいので今は2〜3週間に1回の入浴。 人間の赤ちゃん用のシャンプーでゴシゴシ。 シャンプーしてサッパリし…

肉食。

キリンを捕獲した怪獣(メス、4ヶ月)。 野生のカンを取り戻したか?

お散歩好きなの?嫌いなの?

自転車ででかける用事があったので、練習のためにピッパを外に連れ出してみました! 目的地で用事を済ませたあと、ちょっとその辺をひと回りっと・・・ ずんずんと歩いて草むらに入っていくピッパ。 いつになく足取りが軽い、と思ったら急に寝転んでゴロゴロ…

爪切り。

爪が長い・・・そろそろ切らないと魔女みたいになってきたので爪をカットすることにしましたが。。。 暴れるわ、嫌がるわ、抵抗するわってそりゃもう。。。 それでも挫けずに格闘すること30分。 最後は無理矢理口にガムを突っ込んでなんとかしゅーりょー。 …

食欲の秋、スポーツの秋?

なかなか思うように散歩トレーニングが捗りません。 先週からガムをあげ始めたのと、パピー教室以来どういうわけか食欲も倍増で体重も4キロを超えました・・・ので、そろそろちゃんと散歩してくれないと困るのですが 結局ほとんど抱っこ。 これじゃぁ誰の散…

噛み癖とガム

この前のパピー教室で、噛み癖についてはガムをあげてやめさせるようにアドバイスを貰ったので先週からいろんな種類のガムを食べさせてみています。 チキンにも色々あって、七面鳥とかあったり、あとは牛や馬もあるんですね〜。形も堅さも様々で、手に持ちや…

お散歩はじめました。

そろそろ、お散歩デビューの時期になってまいりました。 しかし、ビビリのピッパさん。 案の定散歩を嫌がる 笑 上目遣いで抱っこを要求。 散歩を嫌いになっちゃうと良くないので、行き先を変更。 散歩を嫌がっている時と同じ犬とは思えない凛々しいお姿で・…

猫?

ピッパの体の模様と耳の形のせいか、パッと見猫に見えることがあるのですが・・・ 最近気温が下がってきたせいなのか、ひなたぼっこをするようになりました。 これじゃ完全にネコ🐱

新しいおもちゃ🎶

パピー教室でのアドバイスを元におもちゃをたくさん買い足しました🎶 ブタさん、ライオンさん、うさぎちゃん・・・ ものすごい勢いでおもちゃとじゃれてるんですが 笑 こんな活発だったっけ😱😱😱 たくさんたくさん遊んで、今日はご飯も完食でした。

パピー教室🎶

ピッパがお世話になることになったどうぶつ病院では、子犬向けのパピー教室が開催されています。 1回約1時間、全5回で1万円。 良心的な価格なのと、のこととか、目ヤニのこととか気になってることがたくさんあったので申し込むことにしました。 パピー教…

特大スリッパ

特大スリッパ気に入ってまーす💕 他のおうちのわんちゃんがこのスリッパを使ってどんな感じで遊んでいるのか気になりますね。。。

三度の飯よりスリッパが好き💕

スリッパ大好きピッパ。 食事中でもスリッパが視界に入るとそっちに行っちゃう。 そんなピッパのために・・・ 大好きなスリッパ、の、10倍はあるであろう特大スリッパをプレゼント 吉祥寺の Flying Tiger にて購入。 てか、売ってるってことは子犬はみんな同…