2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のくまちゃん

今日はパッとしないお天気ですね〜。カイヌシはおでかけしたので、ぴっぱはピッパ保育園でおるすばんです。この緑のくまちゃんを買ってからというもの、今まで気に入っていたタコには見向きもせずクマで遊んでおります。凄まじい気の変わりよう。ちなみに今…

りんご大好きキティーちゃん。

いつもあげてるわかさぎの干物がなぜかここのところ売り切れているため、急遽おやつをりんごに。むしろリンゴは大好きなため、わかさぎよりも食べたいらしく、くれくれくれくれとしつこいピッパ氏。懸命に覗き込んでおりますが、リンゴは糖度が高いのでたく…

おさんぽー🐾

今日はなかなかのお散歩日和です。公園まで来たのですが、子供たちが遊んでいるから遊んじゃいけませんと飼い主が言うのでしばらく日向ぼっこちゅう。仕方ないから帰ってぬいぐるみで遊ぼーっと。。。

ダイエット

先週の激ヤセ騒動から一転、ニンゲンの都合で今度はダイエットをさせられているぴっぱです。オヤツもらえないなんて納得いかないー!ということで、ご機嫌ななめ。カメラ目線をくれないのでした。。。

新しい服。

新しい服を買ってもらいました!ワオーーーン🐾カイヌシのおかあさんが買ってくれたらしいです。ぴっぱ的にはどっちでもいいけど嬉しい🎶

モコモコの冬服

日中のお散歩もなかなか厳しい季節になりましたね〜。デロンギにに続き、続々と冬服を出しつつあるぴっぱ家です。これは去年、カイヌシのお誕生日にお友達からいただいたものですが、かなり気に入っております。気に入っていることもあり、もうかなり使い古…

冬の風物詩。

今日は真冬並みの寒さということで、朝布団から出るのが辛いカイヌシ一味でしたが・・・冬と言えばこれですね!デロンギの周りに住みつくデロンギ虫。とりあえず寒さしのぎに急きょデロンギを設置しましたが、この距離に居られると危険なので柵も設置しない…

新しいドライフード入荷。

なんだこれ!!なんだこれナンダコレなんだこれ???ACANAのイワシから、こちらに変更してみたのですが、かなり気になっている様子。出だしはまずまずですね。食べようとしてる 笑

体重が増えた?

今日はびょういんの日。激ヤセしていた件ですが、びょういんで計ったら普通に7.3kgあったため、シャンプー屋さんの体重計が壊れていたのだろうということになりました。よっておやつ祭りは急遽しゅうりょー!!がーん・・・落ち込みが隠せないぴっぱであった…

もりもりもりもり

週末にシャンプー屋さんに連れて行ったところ、な、な、なんと体重がめちゃめちゃ減っていました!!だいたい7キロ前後なのですが、ほぼ6キロに・・・この食いしん坊に一体なにが?!アー、ヒマチーウメー!!そんなこんなで、おやつをたくさんあげて、ぴっ…

犬がお腹を見せてくるとか。

ここのところどういうわけか、仰向けになって甘えてきます。赤ん坊の時はしょっちゅう仰向けになっていたのですが、赤ちゃんがえりしているのでしょうか??赤ちゃんがえりするにはちょっとまだ若すぎる気もしますが。。。ひとしきりごろごろして満足すると…

ドッグニュースペーパー

少しでも長い時間をかけてオヤツを食べさせるための秘密道具、ドッグニュースペーパー。(正式名称は不明)筒状のドッグニュースペーパーの中にオヤツを入れてあげると、自分のクッションまで持って行って中身をとりだします。ンーッ。ンーッ。とりだせない…

高級食材。

ふだん、おやつはなにをあげていますか?ぴっぱ家では、牛皮やら、ヒマチーやら、それなりに色々あげているのですが、安定して気に入っているのがキュウリ!ぼりぼりぼりぼり。ウッメー!キュウリウメーー!!あっという間に食べきってしまうわけですが、こ…

ウェットスーツの続き。

三連休はよく晴れましたね☀️ぴっぱも何度かロング散歩に連れ出してもらい、かなり大満足な週末を過ごしましたよー!って顔が、あぁあぁ・・・ンー、ナニー?ちなみにこのウェットスーツなのですが、背中にジップがついているので、着せるのが何気に一苦労な…

冷え込むー🍃

お日様が顔を出して日中は暖かくなったとは言え、朝夕の冷え込みはかなり本格的になってきましたね。お散歩にウェットスーツ素材のロンパースを導入してみました。伸縮自在で歩きやすいし、あったかいらしく、散歩のテンションもあがりますお値段もソレなり…

今度はごくせんごっこか!

コンニチハ!カイヌシの趣味で女子力高めのジャージを着せられています。しかしまぁ、かなり大きかったのでカイヌシが詰めたのですが・・・いくらぴっぱが犬だからって雑すぎないでしょうか・・・つめたことによって女子力は下がった模様。まぁいいかー、ジ…