2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいクマ

お気に入りのぬいぐるみのひとつである、緑のクマも、ついに穴を開けてしまいました。。。買い置きしてあった茶色を投入、マーキングちゅうであります。フガフガフガフガフガフガ🐻

ぴっぱ保育園

今日は、ぴっぱ保育園に行ったぴっぱ。しかし、散歩に行く気まんまんで出て来たのに行き先が保育園だったため、ぶふんぶふんぶふん!せめてもの抵抗なのか、ベランダに出てお怒りモードでこちらを見つめる娘氏。諦めてゴロンしたものの、めちゃくちゃ不満そ…

夏日☀️

週末は暑かったですねー。ぴっぱは土曜日も日曜日も、自転車に乗ってお出かけしましたヨ👀じゃぶじゃぶじゃぶ💦💦💦イマイチぴっぱ本人はなんで水に入らなきゃいけないのか腑に落ちない様子ではありましたが 笑⬆︎目を離すとすぐ丘に上がろうとする・・・しかし、やっ…

ポンデケージョ

ポンデケージョを焼いております。このチーズたっぷりのパンが、チーズ娘のぴっぱには刺激的らしく、さっきからパタパタパタ、こっちに来たり、あっちに行ったり、完全に夕方の休憩タイムをぶち壊しております仕方ないのでヒマチーを久しぶりにあげてみまし…

おしごと

昨日、今日と、パッとしない天気が続いていますね。こういう天気の日はなかなか気分もパッとしないものです。パソコンを開いたままうとうとしていたら、パソコンを枕に寝ているワン氏が・・・ ヨダレ垂らさないでね〜なんでちゅか?ノートパソコンが程よくあ…

犬オッケーのカフェ☕️

ご近所に、犬オッケーのお洒落なカフェを発見☕️さっそくランチに行ってきました。しかし、乗っけから相変わらず、看板犬ちゃんとも馴染む気のない様子のぴっぱ。安定の犬嫌い。メニューは軽食中心のようですが、体に配慮したヘルシーで手のこんだこちらのラ…

旬のタケノコ

お散歩の帰り道、直売所でタケノコが売っていたので思わず買ってきましたタケノコは毛が生えてるし、皮が分厚いし、身もエグいので、食べないだろうと思って油断していたところ・・・コラー!!!カイヌシの逆鱗に触れてガクガクブルブルのぴっぱなのでした…

だんだん出てくる、その2。

匍匐前進よーい👀だんだん出てくる。…デテマセンヨ!!今回は出てきませんでした。。。

だんだん出てくる。

ソレチョーダイ👀机の下から覗き込んでおります。現在カイヌシは耳かきの最中でありますが、耳かきの先についてるふわふわした白いやつがかなり気になっている模様。だんだん出てくる 笑すごい出てくる 笑笑そんな狭い隙間からよく出てくるねーって感心するけ…

豪華な景品があたるやつ!

確かお正月の頃だったか、シャンプー屋さんのくじ引きで当たった景品が先ほど届きました。それがコチラ!!特に背景に工夫も凝らしてない、シャンプー直後のぴっぱのマグネット。かわゆい✨✨とニンゲンには大好評興味ナーシあぁ、この可愛さがわからないなん…

鼻ぺちゃいぬの顔のシワ

鼻ぺちゃと言えば、顔のシワが気になりますね。レディは顔の小ジワがキニナルノヨ〜。あまり気にしていなかったのですが、お手入れしないと垢がたまってとんでもないことになるということが判明し、最近は毎日ゴシゴシ磨いております。開いてみるとかなり垢…

本日休業

今日は朝からたんまり遊んだあと、ワクチンを接種。おかげでぐっすり寝ています。今日は休業、おやすみなさい😴

待ちぼうけ

コンバンハ。昨日、今日とカイヌシの帰りが遅く、待てど暮らせど帰ってこないため、不機嫌なぴっぱです。ルスバンとの留守番には飽きているため、ちょっかいを出しても見向きもしません。ルスバン涙 カイヌシ〜カイヌシマダカ〜チラッお、、、完全スルーじゃ…