2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムフライデー?

結局なんだかんだで、昨日は12時まで男子のフィギュアを見てしまいました。いやー、なんかとんでもないことになってきましたね、世界選手権‼️盛り上がる飼い主の横で、遊んでくれアピールを忘れないピッパ氏です。ウサチャンデアソンデチョーダイ!そんなプ…

世界選手権2017

なにを隠そうフィギュアスケートの大ファンのわたくし、今日が待ち遠しくて今週は月曜から仕事が手につきませんでしたよ!!ピッパのお散歩&お遊びタイムを、今日はフィギュア鑑賞に変更。ピッパはフィギュアには興味がないらしく(当たり前だ)不機嫌オーラ…

松ぼっくり

今週は絶賛発情中のため、今日はこの前行った公園でのひとコマからお届けいたします。縄張りだと思い込んでいる公園にて松ぼっくりを発見したピッパ氏。極度のびびり・・・もとい、慎重派のため、おそるおそる匂いを嗅ぐ氏。ナニコレ・・・?腰が完全にひけ…

2回目のパンツ

早く手術しないとと思っていたのですが・・・早くも2回目の発情期が来てしまいましたまだ9ヶ月だと言うのになんて早熟・・・そんなわけで、お散歩もコソコソ済ませ、もっぱら家でストレスを発散させております。ハムハムハムハムハムハムハムハムま、たまた…

体調の悪い飼い主

ここのところ、体調の悪い飼い主ですが、飼い主の体調の悪い時に限ってピッパがやたら張り切っている気がするのは気のせいでしょうか走り回って激突してきたり、お腹の上に飛び乗ってきたり、まぁ、しつけがなってないと言われればそれまでなんですがボスト…

今日の💩

昨日に続き、またしてもの話題ですみません・・・と言うのも、食糞問題は落ち着いてきた、と書いたそばから食した形跡があり(飼い主号泣)、しかもなぜかカーペットにオシッコがトイレは全然外さないのにどーしてーー⁉️寝ぼけてた?なにかに対する抗議?花…

💩問題

どういうわけか、最近、散歩に行かないとをしなくなりました。もともと、トイレも使用済の状態だと嫌がってオシッコを我慢したりするので、トイレが汚れているのが嫌なのかなぁと思うのですが、雨の日は散歩に行けないためちょっと悩みのタネです。昨日も雨…

すっかり春の装い🌷

週末は暖かかったですね〜。ピッパも連日遠出して春を満喫してきました!満開の桃の花を目の前にして、匂いを嗅ぐのに余念がありません。花じゃなくて地面の匂いですが💦 土の温度が上がって匂いが強くなるのでしょうか?春のせいなのかはわからないのですが、…

抜け毛には・・・

毛が抜けます。すごい毛が抜けます。もともと短毛種なので毛が抜けやすく、そのため服を着させているのですが、最近は季節の移り変わりのせいか、服に毛がささっております。もはやたわし状態 笑なにー?みたいな顔してますけどね 笑というわけで、シャンプ…

はむはむ。

ピッパのこれまた大好きな低反発のボール。いつも口にくわえて遊んでいます。いったいいくつお気に入りのおもちゃがあるんだって感じもしますが、なんとなく本人的に、このボールはおもちゃとは思ってない気がしてます。はむはむはむはむ。はむはむはむはむ…

寒い日が続きますね。

先週あたりは、おそらく暖かい季候のせいだと思いますが、ピッパの散歩熱が半端なく、1時間以上にわたってふりまわされまくった飼い主一味でありましたが、今週はうってかわっておうち遊びモードのピッパ氏であります。遊んで〜、遊んで遊んで〜!!ヘトヘ…

おもちゃをせっせと運ぶ。

今日はあったかくなるという予報だったのに、超絶寒かったですね〜。この寒さにはピッパも散歩に身が入らずでしたが、帰宅後は、家の中で遊ぶんだーー!!と妙に張り切っておりました。そして気づけば飼い主の足下はこのような状態に・・・写真は、毛虫の人…

自然界ではありえないですが・・・

こんにちは、鹿には目がないピッパですもとい、本物の鹿はみたことがないので鹿というのはこの美味しいお肉のことだと思っています。フガフガフガフガ、フガフガフガフガ。留守番が北の方から仕入れてきた鹿肉のモモ肉、かなりの勢いで鼻息を噴射させつつペ…

痔とドーナツ布団

どうぶつびょういんでの診察を終えて、さっさと帰ろうとしているピッパです。自分の番が終わったことがわかるなんて、なんて賢いんだ!!と大絶賛の親バカ飼い主をよそに、あくびを連発。忙しい合間を縫ってピッパのために来たと言うのになんてやつ・・・と…

花粉症のワンコ用のマスクについて🐾

相変わらずルンルンでお散歩に行くピッパなのですが、どうも最近やたらとくしゃみをしているのが気になります。もしや花粉症なのではーー?!と、心配してみたりしています。さすがに食物繊維の固まりみたいな蓮根を食べさせるわけにもいかないですしね〜。…

春はそこまで?

ここのところピッパはやたら散歩に行きたがるようになりました。 春が近づくと心が踊るのは人間だけではないようです。 それはそうと、スンスンスンという匂いを嗅ぐ音が、もう最近は興奮しすぎて、フガガガガってなっているのが気になって仕方ない飼い主で…

もう歩きたくないよー😢

テリトリーである近所の公園での悲劇はどこへやら、週末の春らしい陽気の中、ちょっと遠出してまいりました。ピッパも本当は駐車場なんかじゃなくて芝の生えた公園が大好きなので張り切ってマーキング!そしてピッパの後ろからマーキングの匂いを消して回る…

プンスカプンスカ

お散歩の時に行く公園を完全に自分の縄張りと信じて疑わないピッパです。いつものように異常はないか見回り点検、スンスンスンスン。異常なーしとここで、シバのマロンちゃんにばったり遭遇。マロンちゃんの飼い主さんに、この前はどうもと声をかけられるも…

シャンプーの日。

今日は朝から張り切ってお出かけ大好きなシャンプー屋さんの日であります心なしか顔つきもパリッとしてます。ピッパは人間と遊ぶのが大好きなので、どうぶつびょういんとシャンプー屋さんが大好きなのですどっちも遊んでるわけじゃないけど本人は遊んでもら…

お化粧は必要か?

慌ただしくでかける支度をしていると、ピッパは興味津々で寄ってきます。なにー?なにしてるのーー??なにー?それなにー??やっぱり女の子だからお化粧に興味があるんでしょうか?それとも化粧品の油分につられて寄ってきているだけなんでしょうか?あん…