2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられたと思ったらしいピッパ

ムスッッ!ゴールデンウィークに向けて、避妊手術をして、絶賛エリザベスカラー中のピッパです。 どうぶつ病院に一泊二日だったのですが、いくら大好きなどうぶつ病院とは言え、飼い主が帰るときにはキャンキャンと今まで出したことがないような声で泣き、だ…

酒飲み犬🍶

我が家では夕飯時に晩酌は欠かせません。発泡酒の時もあれば、たま〜にエビス、焼酎。飼い主は健康のことも考えて、専らワインでありますが。そんな我が家で育ったピッパは、いつの間にか酒好きになってしまいました。と言っても、さすがに飲ませたりはしな…

ジャンプ!

ボステリはわりと運動神経がいいと聞いていたのですが、なぜか鈍くさいうちのピッパ氏。家の前の階段でつまづいたりして人間を驚かせております。そんなピッパの運動神経を改善すべく、新たなおもちゃを導入✨✨✨ボールに紐がついただけのシロモノですが、上下…

やめて欲しい習慣。

散歩中に突然塀に体をぴたりと寄せてノリノリで歩くピッパ氏。ルンルンルーンルンルンルーン(ズリズリズリズリズリ)(ズリズリズリズリズリズリ)うぎゃぉぁやはかやらなたあまな!!!やーーーめーーーてーーーそれはやーーめーーてーー❕❕❕ン?ナニー??…

お昼寝日和。

今日は少し風が強いですが、全般的にお天気が良く、関東地方はお昼寝日和でしたよー!ピッパもお昼の散歩をした後はグーグーグーグー気持ちよさそうにいびきをかいておりました。留守番が作業を始めると、ピッパもそちらへ移動してまた小イビキ再開。狭い膝…

Liv heart ❤️

ピッパがいつも口に咥えている低反発のボールなのですが、破けたところを補修してはいるものの、ほつれが目立ってきました。コレが使えなくなってしまったら、ピッパも相当不機嫌になるだろうと思い、心配していたのですが、ふと思い立ってタグをみたところ …

自転車から降りたくない犬ピッパ!

土日は天気が良く、ひさびさのおでかけ日和でしたね。あんなに朝からテンションが高いピッパも久しぶりでしたやっぱり暖かくなるとおでかけしたくなるんでしょうねさて、我が家からは歩いて行けるところにドッグランがないのですが、せっかくのお天気でした…

意地悪な飼い主!

ぐぬぬぬぬぐぬぬぬぬナンダコレ!!!ぐぬぬぬぬ生協のお届けものの中にドライアイスが入っていたので、脅かしてみましたよ!あまり美味しそうな匂いはしないワンネナンナノカシラコレ!!ドライアイスがなくなるまで回りをウロチョロしていたのでした。あ…

大忙し!

今日は飼い主が仕事がお休みだったため、ピッパは朝からシャンプーやさんに行って、午後からはどうぶつ病院と充実した1日をすごしましたよ〜シャンプーやさんにお迎えに行ったら、今日はケージに収容されていたのですが、お迎えに来た飼い主が見えた瞬間こ…

体調の悪い飼い主 その 2

留守番、もとい最近は留守番業務を行っていないただの居候なわけですが、朝早くオフィスまで行ったものの体調が悪く、なんと熱を測ったら 38° のためフラフラと帰宅。というわけで今回体調が悪いのは飼い主ではなく留守番 、ただまぁ症状的には飼い主のがう…

真央ちゃん引退😢

真央ちゃんの引退発表から一夜明け、テレビでは真央ちゃん真央ちゃん、どこも真央ちゃんの映像で溢れています。真央ちゃんファンの飼い主一家にも衝撃が走り、ピッパもすっかりうなだれております。エッ?マオチャンテオイシイノ??・・・真央ちゃんの引退…

桜に間に合いました🌸

発情期が終わったピッパをなんとかお花見に連れ出すことができました。ピッパがわがやにやってきたのは去年の夏の終わり、なので桜は初体験まぁ、当然ながら本人はまったく興味が無い様子ですが・・・飼い主一味としては、2018年のカレンダーになんとしても…

犬のナンパ!

最近、近所のおうちにワンコが出現し、ピッパも気になってはいたものの遠巻きに見ているだけでしたが、今日はついに話しかけることにしたらしく・・・こんにちはー!1丁目に住んでるピッパだよー!・・・無反応 笑ボステリよろしく首をかしげるピッパ。まぁ…

中身を出す。

わんこの特徴でよく聞くことのひとつに、ぬいぐるみのワタを出しちゃうっていうのがありますね。うちもぬいぐるみをあげると綿を出してしまって綿を食べ始めるので穴が開いたら強めに補修するか、もしくは捨てるようにしています。綿は便秘の原因になるので …

パンツ見えてる。

今週は1週間、パンツが丸見えのピッパです。可愛くない後ろ姿で失礼いたします外で思いっきり遊べないので、おうちの中で遊んで過ごしています。まぬけな後ろ姿とも気づかず真剣におもちゃを選び中であります。。。近々手術を受ける予定なので、記念にとい…