2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬。

クリスマスムードから一転、町ではお正月飾りやおせちを見かけます。ぴっぱのブログも、おかげさまで無事に2回目の年越しを迎えようとしています。肌のアレルギーのほうはなかなか良くならず、相変わらずボリボリボリボリ掻いてすごす毎日ではありますが、そ…

寒い日。

そういえば、ぴっぱはお散歩時はウェットスーツを着ることにしました。寒いせいなのか、草むらの草のせいなのかは不明なのですが、とにかく散歩に行った後の肌荒れがひどいので、なるべく覆われてる格好にすることに決定。さて今日は、少し遠くのペットスト…

記憶

ぴっぱは、基本的にすぐ忘れるのですが、たまーに妙に記憶のいいことがあります。先日カフェに行ったときに、カフェの皆さんによくしていただいたことを記憶していたらしく、散歩の時間にカフェに立ち寄ることをせがまれ、寄り道。あいにく休業で閉まってい…

年末まぢか!

週末は、フィギュアスケートの日本選手権で手に汗したぴっぱです。ルスバンが応援していた選手は、素晴らしい演技にも関わらず、オリンピック出場権を逃してしまい、ションボリしております。そんなルスバンをよそに、ぴっぱは夢の中ですが、、、出場権を獲…

夫婦喧嘩はしますか?

夫婦喧嘩中、みなさまのおうちではワン氏はどんな様子ですか?ンーッ?ンーッ??写真撮ってないでナントカシテヨ!!とまぁ、こんな具合です。

おじさんJK

ボストンテリアと言えば、おじさん顔で有名なので、、、やっぱり可愛らしい服を着せるとミスマッチ。エ?ナニヨ?でもそこが可愛いんです。

メディアデビューしました🐾

ぴっぱさん、ついにメディアデビューしました🐾実のところ、お茶しに行った先で写真を撮っていただき、Facebookページに載せていただいただけなのですが、カイヌシ大はしゃぎ。なんのこっちゃ〜。メディアなら、ハテナにもYouTube にも、インスタにも出てマス…

ベストポジションを探せ!

ねむねむねむ💤えぇぇ?!そこなの?不思議なところで寛いでるなぁ。。。

ナンカクレー

ドッグニュースペーパーは、よだれでべちょべちょになり、清潔な状態で保つのが難しいという話になり、ドッグニュースペーパー制度を廃止しました。ドッグニュースペーパーを咥えて持ってきておやつをねだるのが習慣になっていたため、ぴっぱ的にはもどかし…

ボクサーぴっぱ

昨日、仕事のあとに帰宅したところ、ぴっぱが試合で負けたボクサーのようになっており、慌てて今朝動物病院に連れて行ったのですがちゃんとした原因はわからず。。。目の角膜が傷つくとこうなったりするらしいのですが、角膜は綺麗だったので、なんだったん…

冬はそこまで?⛄️

今日の最低気温はゼロ度とのことで、かなり冷え込んできましたね。それでも去年は11月に雪が降ったことを考えると、冷え込むのが今年は遅いのでしょうか?昨日も今日も、昼間は晴れて気温も10度台なので、ほどほどにお散歩日和です。ただ、明日以降は最低気…

残念でしたが…

週末はカイヌシが忘年会ということで、ルスバンとフィギュアスケートを見て過ごしたぴっぱです。日本勢は期待していたほど点数は伸びずでしたね。ぴっぱの応援も名古屋には届かなかったみたいです。まぁ、ぴっぱはルスバンに付き合ってごろごろしていただけ…

ヒゲが抜けるーーー💦

アレレレレナンダコレー!!クッツイチャッタ!トレナイヨー!ぐすん。。。

おくすり。

ぴっぱの皮膚の荒れがひどいので、ここのところずっと、お薬をごはんに混ぜてあげているのですが・・・薬だけ残っていたので、また餌を足して食べさせたところ・・・なるほど、たまたま残したのではないらしいです。成長した?のかな?

うさぎちゃん

ぴっぱのお気に入りのおもちゃのひとつが、うさぎちゃんのパペットです。しょっちゅう加えてきて、遊んでーっ、これで遊んでーっっと言ってきます。って・・・あれ?それは座布団ではないよ・・・ン?別にいいけど、なんだと思ってそこに座ってるんだろう・…

メリークリスマス🎄

いよいよ12月、今年も残すところあと1カ月ですね。ちゅみまちぇーん。。。今年のクリスマスにどうかしら?と思ったのですが、あまり気が乗らないようなので購入は諦めたカイヌシでした。被り物はあまり好きじゃないようです(かぶるかどうかよりも別の問題…