2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デザートタイムになりつつある朝の散歩。

このところ日中の気温が高いので、朝の散歩を長めにしています。河原の方まで行くと木も草もたくさん生えていて気温もきもち違う感じがしますね〜。それはそうと、最近ピッパはあるものを発見してしまいました。それは、地面に落ちたさくらんぼとどどめの実…

反省するピッパ。

お外遊びよりもお部屋遊びの方が好きなピッパなのですが、お部屋で遊んでいると興奮しすぎてしまうことが結構多いです。興奮しすぎて手を噛まれたりして、もちろん本人も噛むつもりはないので、噛むと「ハッ」となります。が、それ以上に興奮していることも…

雨のお散歩。

今朝は雨が降っていたこちらの地方。お散歩は無理かなーと思っていましたが、お昼にはお散歩に出ることができました。夜もまた雨が降るようなので、今のうちに運動運動。歩いて30分ほどの河原までおでかけです。むむ、あのお尻は・・・スンスンスンスンスー…

ボステリ問題。

昨日、フレブルグッズについて記事を書いた後、そろそろ涼しくなったので・・・と散歩に出たピッパ一味なのですが、お気に入りのサラダバーでナンパに遭遇しました。フレブルですか?ヒトチガイ、ヒトチガイデス!!スタコラサッサや、やはり、フレブルに間…

ボステリの飼い主の葛藤。

ボステリの二大あるある(ピッパ調べ)。1. ニコニコしながらフレブル可愛いって言われる2. 少年たちにイギーだ、と指をさされる我が家はイギーという名前ではないためそこまで紛らわしくないのですが、よそは大変という話を聞いたり聞かなかったりします…

さやいんげんの食べ方。

飼い主一味の血を引いているのか、食いしん坊ぶりの半端のないピッパ。ですが、あまりあげすぎるとすぐに太ってしまいますので、オヤツには大根やらブロッコリーやらをあげています。と、なぜか思い立ってさやいんげんをあげてみた飼い主。スンスンスン。コ…

人に乗る娘。

最近は日中も暑くなりすぎず、ちょうどいい気温なせいかお散歩の前後はぐーぐーと気持ちよさそうに寝ております。こんな日は、飼い主も昼寝をしたくなるので、ピッパの横にゴロンとなるのですが、そうするとどういうわけかおもむろに立ち上がって近寄ってき…

手術痕。

飼い主がニキビ、肌荒れなどの緊急時のみに投入するスーパー万能塗り薬があるのですが(だって高いから・・・)、痒そうにしていたので、手術痕にぬりたくってみました☝️薬局でしか入手できない謎の特効薬、サメミロンエース✨肌荒れにはほんとよくきくま、そ…

ハマった娘。

この日、大好きなヨーグルト(の残りカス)をもらって大大大興奮中のピッパ氏高級なフロム蔵王ヨーグルト(半額シール付き)なので、興奮するのもわかるはわかるけど・・・顔をめいっぱい奥までカップに突っ込んでおりますが、鼻がペチャコなゆえ底に届かず…

山手線に怒るピッパ。

山手線、2日連続で同じ時間に止まるとはどういうこと?!と、激おこプンプン丸なのは、ピッパではなく最近留守番業務を中断中の留守番であります。同じタイミングのピッパ氏 ↓絶賛爆睡中であります。ニンゲンは大変ワンネ、と言っていたとかいないとか。。。…

夏を知らないピッパ

人間用ベッドが解禁になり数ヶ月、最近はすっかりわがもの顔で羽毛ぶとんを占領しています。しかし、時間がたつにつれて出てくる。。。もっと出てくる。さすがに最近は羽毛ぶとんは暑いらしく、最初はルンルンで埋もれているものの、すぐに出てきます。羽毛…

手術痕。

抜糸前は痛々しかったピッパのお腹も、傷はほとんどなくなってきました。が、飼い主一味には気がかりなことがひとつあります。それは・・・トレードマークのでべそ!でべそは腸が落ちこむので、ないほうがいいにはいいのですが、ピッパはでべそを押すと動き…

術後のケア。

術後はお腹に力が入らないのか、遊ぶのもほどほどに、ほとんど寝て過ごしたピッパ。本人は遊びたいらしく、おもちゃを選んで運んでくるものの、遠くへ投げてあげても取りに行くのは難しい様子。そんなピッパに、あまあま飼い主は新たなオモチャを買ってあげ…

自転車でおでかけ。

病院の先生から、傷のところが汚れなければお散歩してもいいですよと言われたのですが、ピッパは散歩中にお洋服を泥んこにすることもしばしば傷口からばい菌が入ってからでは遅いので、やっぱり今のところお散歩は難しそうです。とは言え、こんなにいいお天…

エリザベスカラーぎらい

避妊手術といえばおきまりのエリザベスカラーですねところがピッパはこれが大の苦手らしく、装着した瞬間から一歩も動けなくなります。ていうか本当に文字通り一歩も動きません。見てるぶんには面白いのですが、突っ立ったままおしっこをしてしまうなどの甚…