2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy Halloween 🎃

関東地方はまたも雨でしたが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?雨ということもあり、ぴっぱ一味は打って変わってインドアに、ハロウィーンの撮影会へカイヌシの趣味のため、ぴっぱ本人は何が起きてるのか全く意味不明でありましたが・・・まぁなん…

つかの間の秋晴れ。

にんげんのみなさーん!タッタッタッタッタピッパ+カイヌシ一味は、この素晴らしい秋晴れをエンジョイ中です相変わらずの犬見知りぶりではあるのですが、少しでも犬としての自覚を持たせようとやってきました。ちょっとキョロキョロしつつ、仲良く遊んでい…

寒い日の散歩。

日中は気温が高くても、やはり夜になると寒くなりますね。秋まっただなか、紅葉シーズンはもうすぐというところでしょうか。こんな日のお散歩は、気が乗らないらしく、全然前に進みません。チラリしきりに振り返ってはもう帰りたいアピールするので、結局抱…

天気が気にくわないぴっぱ。

いやはや、天気がぱっとしませんね!ここはオランダかイギリスかというくらい曇ったり雨が降ったりで、洗濯物も気持ち悪い感じになっております。そんなわけで、テンションもイマイチなぴっぱファミリーなわけですが、今週末は待望のお出かけが待ってますか…

やっと晴れましたね☀️

いやー、先週の寒さは異常でしたが、台風の後は見事に晴れましたね!久しぶりに晴れて、かなり乗り気で散歩しましたよ!ずんずんずん、ずんずんずん散歩が足りてないと、ストレスがたまって部屋で狂ったように走り回ったり、お通じも良くなかったりと、カイ…

意地悪されるピッパ。

ピッパの大大大好きなうさぎちゃん🐰届かないところに隠されてしまいました😢わーん、トッテーー!!トッテヨーー!!!か、か、か、かわいい・・・すごい困ってる・・・ちなみにこのあとちゃんと取ってあげましたよ〜。。。

ゴハンクレー!

散歩の後に、キッチンに入ってくルスバンについてくるぴっぱ。おめあては当然ご飯なわけですが・・・いつもの鍋を開けたら、ご飯が入ってなーーーい!!これにはルスバンもビックリどうやらカイヌシが、作ったご飯をうっかりぜんぶ冷凍してしまったらしいの…

久しぶりにお外遊びができました!

今日も朝から雨。てわけで、引き続きお布団でぬくぬくぬく。が、午後からは天気予報の通り雨がやみ、久しぶりにお外遊びができました寒い日には散歩を嫌がるわりに、家にいたらいたでかなりストレスがたまるらしく、最近の天気はぴっぱ泣かせです。少しはス…

散歩がめんどくさい季節。。。

今日はとっても寒い!ぴっぱが散歩をめんどくさがる季節がどんどん近づいていますね〜。その上連日雨なので、カイヌシ一味のテンションも下がります☔️さて、週末はひさびさにぴっぱをぴっぱ保育園に預けていたのですが、娘氏的にはかなり不安だったらしく、…

失踪🐾

失踪したのはぴっぱではありません。ルスバンから音沙汰がなく、電話をかけても電源が入ってない模様のため、このままでは夜の散歩がなくなってしまうのでは⁉️とむちゃくちゃ心配したのですが、どうやらガリレオだかガリシアだかでタコを食べていた模様。心…

触られたいところ🐽

わんこは一般的に、鼻のところを触られるのを嫌がるときくのですが、ぴっぱは結構好きみたいです。甘える時にお腹を触って欲しがるのもそうですが、触られるのを嫌がる箇所って実は好きな人には触られたいのかなー?ウーン、もふもふもふ。

おやすみ。

カイヌシ一味のお休みの日のため、今朝は朝遅め。。。そのため、起きてすぐにはだかんぼで朝ごはん。毎度毎度服を脱がせるたびに、こんなに黒かったっけ?と思うカイヌシなのでした。

開かずの踏み切り。

家の近くの踏切が、いわゆる開かずの踏み切りで、開かない時は10分くらい待つことも。。。ぴっぱのボーイフレンドの仕事場に行くにはこの開かずの踏み切りを通らないといけないという。。。張り切ってお仕事場にでかけるぴっぱは可愛いのですが、何かあった…

食べ物でつる。

最近、散歩を生業としているはずのルスバンがめっきり姿を見せず、生きてるのか心配しているぴっぱです。ルスバンの好物はタコの刺身なので、おっきなタコを用意してルスバンを待ってみるのですが、結局この日も現れず。聞くところによると、ルスバンはどこ…

ガオーン。

10月スタート、ということで、2017年もあと3ヶ月ですね。ガオーンつい先週くらいまで暑い暑いと言っていたのですが、あと1ヶ月もするとぴっぱにとって快適な散歩シーズンに突入するわけですね✨夏の早朝散歩に輪をかけて不安の残る冬の朝散歩なわけでありま…