2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カイヌシ愛。

最近ちょっと留守番しなきゃいけないことが多く、不機嫌、というか帰宅した時のぴっぱの待ってました感がすごいです。そしてカイヌシがちょっと外にでかけると、ずっとこんな感じ。ずっと外の様子を伺っております。前までは帰宅しても起きてこないことも多…

今さらながら浴衣を。

そういえば去年のバーゲンで激安で買った浴衣があったのをすっかり忘れていたカイヌシ。もはや祭り的なものに行く予定もないが勿体無いので試着。うすうす気づいてはいたが、首回りが閉まらない心なしかぴっぱも悲しそう。しかし、浴衣を着ると可愛さ2倍マシ…

皮膚のポチポチのはなし。

皮膚をボリボリ掻きはじめ、完全に皮膚が炎症を起こすようになってから2週間ほどですが、鋭意治療中であります。お医者さんには3週間くらい投薬しないと治らないと言われてはいるのですが、良くならないのでひじょーに心配をしております。カイヌシ的に色…

やはり人間座りが好きなのである。

お尻を小高いところに乗せて座るのがどうしても好きらしく、今日も人間座り 笑骨盤に良くないというに・・・写真用にポーズを決めているところではなく、ひと息ついている最中に写真を撮られて若干不審がっている様子。。。まさか骨盤の心配をされているとは…

また暑い日が戻ってきてしまいましたね。

いやはや、蒸し暑い!せっかく少しは散歩ができる陽気になってきたというに、蒸し暑さがぶり返してきてしまいましたこの暑さはナンナンダ!!皮膚の炎症でお出かけもままならないため、おうちでプールごっこをして遊ぶぴっぱ氏早く過ごしやすい陽気になって…

足がやたら長い。

なかなか皮膚の炎症もよくならないので、川遊びはしばらくお休みして、家でのんびりすごしてます。見てないとカッカッカッってかいてたりするので、一進一退ですね。服の襟元も、炎症を起こしているところに被らないようにしたり、首輪は外しておいたりと、…

ボステリバッグ、だと思いたい。。。

デパートでこんなものを発見してしまいました。 やばい!これちょー可愛い欲しいと、買う寸前まで行ったのですが、、、ソレフレブルヂャナイカ!というツッコミがあり、、、結局買わず。。。しかしフレブルでもいい!欲しいと、未だに未練たらたらなのであっ…

姿勢が悪い。

ピッパ基地でおすわりしているピッパ。お行儀よく座っているように見えるのですが、専門家いわくこの座り方は骨盤に悪いんですって。たしかに、もっと足に体重のせてもいい気もしますね。骨盤が大事なのは、犬も人間も同じということですねーですねー🐾

皮膚の炎症。

最近体をボリボリボリボリ搔きむしり、赤くなっていたのでどうぶつ病院へ連れていきました。どうやら足の間は何かに感染していたらしく、お注射とお薬散歩のあとに足を洗ってチャチャッと拭いて拭き残しがあったせいなのか、はたまた川遊びで何かにさされた…

Birthday 🎉

ベビー服のBirthday で買った激安ベビー服を着せてみました。なんと、ピッタリ!!ベビー服用の 60 cm の服がピッタリです!390円の服がピッタリ😁そんなカイヌシの感動には関心を示さず、今日も夕飯をペロリなピッパでした🐾

シャンプーが嫌いになったらしい。

今日はシャンプー屋さんの日というわけで、いつも通りシャンプーに連れて行ったのですが、なぜかイヤイヤし、今までに出したことのない声で鳴くという拒絶ぶりでした。全く心当たりがないのですが、強いて言えば、前回から炭酸シャンプーにしたことくらい?…

My. Fuji 🗻

いよいよ連休がスタートしましたね!みなさまいかがお過ごしでしょうか?飼い主一味は富士山に登ってきましたよ❕ピッパはもちろん留守番ですが。。。この日はピッパ保育園に一時預かり。最初は、スンスンスンスンスーン、スンスンスンスンスーンと落ち着きが…

心の安定剤❤️

押入れをお掃除していたところ、なぜかピッパのお気に入りのボールちゃんが出てきました。新しいボールを買ってからそっちがお気に入りのようだったので、もういいのかな〜?と思っていたのですが、やっぱりこれが一番の様子。これを口に挟んでしばしうっと…

恒例の水遊び💦

いつも行ってる河原の草がきれいに駆られていたため、普段は行けない奥のほうで水遊びしてきましたよ水源に近いので水深が浅く、流れがおだやかなので小心者のピッパも安心して遊べる様子。水も心なしか透き通っているような気がします✨ただ、長時間水遊びさ…

台風の準備。

大きな台風が近づいてるらしいので、せっせと支度中のピッパ氏。机の下なら安心安心🎶備えあれば憂いなし!台風対策バッチリなピッパなのでした🐾

ダイエット

週末のおでかけで大量のキュウリをゲットしたので丸ごとあげてみた🐾先週からおでかけの特訓に励んでいたためチーズを食べすぎましたが、当面のおやつキュウリです🥒

やっぱりヨーグルトが好き💕

ヨーグルトを食べきった時に、容器の器を舐めるのがピッパの楽しみのひとつなのですが、鼻がぺちゃこなのでなかなか奥まで届かないのが悩みでもあります。昨日はプラスチックの容器ではなく、紙の容器のヨーグルトをゲット!手が写り込むのがなんかな〜、と…

遊んでちょーだい🐾

オモチャを運んできて、遊んで攻撃中のピッパです。遊んでチョーーーダイ!遊んでチョーーーダイ!!今日は凄まじい蒸し暑さでしたが、一日中クーラーの中のピッパには関係ないのです🐾でもこの蒸し暑さでは、今日は夜でも外には出せませんね。。。