パピー教室🎶

ピッパがお世話になることになったどうぶつ病院では、子犬向けのパピー教室が開催されています。

 

1回約1時間、全5回で1万円。

 

良心的な価格なのと、💩のこととか、目ヤニのこととか気になってることがたくさんあったので申し込むことにしました。

 

パピー教室ではまず、病院と、家族以外の人に慣れるために看護師のお姉さんがピッパと遊んでくれました。

f:id:Pippa:20161006203807j:plain

 

気になっていた噛みグセ、、、木やら紙やらを噛んでそのまま食べちゃうので💩から木やら紙やら出てきて心配していたのですが、噛みグセを直すには堅いガムを買ってあげてくださいとのこと。。。

 

あとはオモチャに飽きちゃうということも原因の1つだそうなので、オモチャも買い足すことに。今はキリンさんとペンギンさんと、骨のオモチャとそのくらいしかないのですが、どうやらこれでは足りないらしいです。

 

なるほど〜。

 

それからエサをあんまり食べてくれない件😢これは、わんちゃんにも好みがあるのでペットショップでいくつかサンプルを貰ってきて気に入ったものを食べさせるようにとのこと。なるほど確かに、人間の食事も、オーガニックっておいしくないものも多いもんね・・・エサもちゃんと選んであげようと思います。

 

パピー教室、いろいろ勉強になりました😃😃😃

 

当の本人はというと、1時間めいっぱい遊んでもらって、褒めてもらっておやつをもらって、これまでにないくらいテンションが上がってました。

 

お土産のオモチャまで貰ってゴキゲンです。今夜はきっと爆睡でしょう。。。

f:id:Pippa:20161006204923j:plain