エリザベスカラーぎらい

避妊手術といえばおきまりのエリザベスカラーですね🦎

ところがピッパはこれが大の苦手らしく、装着した瞬間から一歩も動けなくなります。

ていうか本当に文字通り一歩も動きません。

f:id:Pippa:20170501211859j:plain

見てるぶんには面白いのですが、突っ立ったままおしっこをしてしまうなどの甚大な被害が出ており、結局エリザベスカラーを外すことにしました。

代わりに、包帯で手術した場所を保護することに。

f:id:Pippa:20170501212018j:plain

なんか、大怪我したみたいになってしまいましたが、こっちの方が本人もマシみたいです💦

しかし、時間が経つとずり落ちて来てもはや包帯の意味がなくなるという😅

f:id:Pippa:20170501212136j:plain

しかし、何度見てもこの仰向けスタイルはどうなんでしょうね・・・

もう少しケガ人らしい体勢でいてもいいのではないかと思う飼い主なのでした。。。